最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 個人的な誕生秘話 | トップページ | 今日・明日・明後日 »

2010年6月19日 (土)

最近、喜怒哀楽多し

おはようございます。
今日は少し曇ってるとは言え、なかなか過ごしやすそうな天気です。

タイトルにもありますが、ここ1週間位で様々な「喜怒哀楽」があったので、簡単に書きとめたいと思います。

まずは大相撲から・・・
例の賭博問題annoyでしょう。関取衆はもちろんの事、親方・床山に至るまで出るは出るは、いったい完全に「膿」が出せるにはいつになるのでしょうね?
大関「琴光喜」は負け金3000万円超と報道されましたし、単純に負けた額が3000万なら、当然使った金額も相当なものでしょう。また、永谷園も懸賞金から撤退する可能性があるそうです。そりゃ~出した懸賞金が暴力団に回って行ったら切ないもんね。
また、この相撲協会なる法人は、全く以って分からない事だらけですし、過去の暴行死事件や大麻事件等、反省や教訓が全く生かされず、全て「密室」で事を収めようとする体質を改善しない限り、これからもマスコミが喜ぶネタの宝庫として君臨し続ける事でしょう。
また、関係者が賭博をやっているのなら、八百長疑惑もまんざら「疑惑」ではない気がします・・・
この幕引きは「名古屋場所中止」だけで終わるんでしょうか?いずれにせよ注目の事件である事は間違いないので、もう少し経過を見る必要がありますね。

次は「やっと帰って来ます

昨年末からかなり書いてきたこのネタが、6/7正式に次回作の発表を行いました。しかし放送が来年4月からと、なかなか引っ張ってくれるけど、キャストが非常に忙しい方々ばかりで、全てを合わせるとこの時期しかなかったようです。
何度感動し、何度涙し、そして何度謎を考えた事か。全ては4月に明らかになりますが、問題は視聴条件!たぶん秋田でも再放送としてやってくれると思いますが、最悪keyholetvのお世話になるのでしょうか???

最後は参議院選挙。
いよいよ選挙モードに突入ですが、よりによって長男の誕生日に選挙じゃなくても・・・前回も宝塚記念に生まれたと書きましたが、今回も忘れない一日になりそうです。V字回復した民主党が参議院でも勢力を拡大するのか、はたまた野党に転落した自民党に奇跡の復活は・・・さらに、その他の政党はどこまで票を伸ばし、一矢を報いる事が出来るのか?結果次第では政界再編、解党し新党結成まで見据えた戦いは、いよいよ3週間後より始まります。

今回はサラっと行くつもりが、だいぶ長くなりました。
次回はアッサリとアップします。では、また。

« 個人的な誕生秘話 | トップページ | 今日・明日・明後日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/35357068

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、喜怒哀楽多し:

« 個人的な誕生秘話 | トップページ | 今日・明日・明後日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31