最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 明日のお昼は・・・ | トップページ | 個人的な誕生秘話 »

2010年6月 9日 (水)

誰かが言った話

「おはようございます」
今日も晴れsunが続いている羽後の里です。

さて、6月も1/3が過ぎようとしており、気が付けば今年もあと半分・・・
突然、ある人(名前が出てこない・・・)が言ってた、
「毎年、あるいはいつも同じ事をしているから1年は早く感じるんだ」の言葉を思い出しました。
つまり、普段と何も変わらない1日を繰り返していると、人間は月日の経つのが早く感じるんだそうです。
だから旅行に行った時など、行きより帰りが早く感じるのも同じ理屈だそうで・・・それを打破するには、全く違う事や、少しでもいいから何か新しい事を始めると、時の経つスピードが緩やかになるそうです。
しかし、あまり楽しい事だと、残念ながらスピードは緩やかにはならないそうで、少々厳しい(辛い)事の方が効果があるらしいです。

確かに毎日同じことのくり返しで、新しい事は最近何一つ始めてませんでした。もう少し自分を磨かなければ。とりあえず何を始めるか?を考える事から始めてみましょうhappy01

さて、昨日は人間ドックhospitalに行ってきました。娘が生まれてからは毎年受診しているので、「今更」な感はありますが、それでも結果にはドキドキします。今年は初めて腫瘍マーカーを行い、結果は全て陰性でしたshineその他、当日分かる事は全て陰性で一安心ですが、視力が落ちていたのはショックでした。理由も分かっているし、今後の対処法も理解しているので、ここで歯止めを掛けないと大変annoyです。

明日は娘の誕生日birthdayしかし、学校で会議が入ってるので、何時に帰れるのでしょう?なるべく早い帰宅を目指したいと思います。

そうそう、今思い出しました!!!前半の話を語ったのは「島田紳助」でした。あ~思い出せてよかったup

またアップします。

« 明日のお昼は・・・ | トップページ | 個人的な誕生秘話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/35154996

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かが言った話:

« 明日のお昼は・・・ | トップページ | 個人的な誕生秘話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31