最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月23日 (金)

ホッと一息

本当に長い間更新してませんでした。
それと言うのも、今日娘が手術を行い、おかげさまで無事に成功いたしました。

気持ちも楽になった所で、再びパソコンに向かっている次第です。

改めて「ごぶさたしています」お元気でしょうか?

娘は3か月前から「鼠径ヘルニア」が見つかり、以来無理な運動をなるべく控え、体調を万全にして今日の日を迎えました。たいした難しい手術ではなく、さほど心配はしてませんでしたが、やはり「心ここにあらず」状態で更新も滞ってましたが、それでも麻酔(全麻)から覚めて、笑顔を見た時の安堵感は格別でした。

*ビックリeyeしたのが、前日に麻酔の臭いを指定できる事でしょうか・・・イチゴ・メロン・バニラ・レモンの中から選べるらしく、娘は「メロン」をチョイス。術後の本人曰く「確かにメロン味だったと言ってました」bleah

大事を取って明後日まで入院ですが、長男も早く顔が見たいらしく、明日一緒にお見舞いに行く事になってます。

話は変わり・・・
今日から夏休みが始まりましたscissorsとっても長い休みですが、それに比例するように夏休みのドリルや自学ノートもなかなかの量でした。特に長男(5年生)は、ゆとり教育が終わって、最初の長期休みでもあるので、学校一提出物が増えたらしいですね。(計画的にやらないとかなり大変そうですwobbly

これからは毎日子供達の声が響き渡る夏ですが、これもみな元気な証し。娘は運動制限があり、1か月何もできませんが、蝉の鳴き声よりも大きな声で過ごして行けたらと思います。

それではまた。

2010年7月15日 (木)

♪窓の外は雨

今日は久々に映画の話から・・・

午前中慌てて観て来ました「踊る大捜査線3」を・・・
はぁ~疲れたdownどうでしょう?この映画は?がっかり90%でしたね。書きたいのは沢山あるけど、ネタばれしちゃあ大変だもんで、あえて書かないけれど、単純に続編だと考えて観に行けばガ~ンcryingでしょう。
とりあえず4もやるらしいので、次回に期待しましょうか?

ただ、今回の柳葉敏郎の「室井さん」は可哀そうだった・・・自身のコメント通り、あれじゃ寂しいでしょう。全く誰とも絡んでないんだもん。完全に蚊帳の外でしたね。小栗旬の役柄も???だったし、全ての話に「無理やり感」が多すぎて。

ごめんなさい酷評しちゃいました。

さて、九州地方は甚大な被害になっていますが、ここ羽後の里でも「雨はもうたくさんだ~」の声が大きくなってます。農作物・畑作物等、全てにいい影響はありませんから。

このままだと秋の収穫期が思いやられます。

思いやられると言えば政治!どうなるんでしょう?ねじれ国会は・・・法案も何もあったもんじゃない。その都度他党へ行ってご機嫌取りしなければ決まらないんでしょうか?どこかのキャスターが言ってました「大人の話しあいをしなければいけない」と。民主党は腰を低くし、野党は歩み寄れる場面は飲み込む。そんな「大人達」が行う国会が早く見たいもんです。そう、子供の喧嘩と見間違う国会じゃなく、大人の国会を・・・

またアップします。

2010年7月11日 (日)

誕生日と選挙

今日も静かに雨が降っている羽後の里です。
お元気でしょうか?
私は前回の更新後、娘からしっかり風邪をもらいまして・・・未だに改善しませんが、何とか気力だけで更新しています。

さて、今日11日は長男の誕生日!
本当に暑かった11年前に比べれば、今日
はかなり過ごしやすいのでは・・・他の事は忘れてしまいそうになるけど、子供達が生まれた時の記憶だけは、鮮明に残っているものです。とても暑い一日でした。

そして今日は参議院選挙の投票日。皆さん行きましたか?えっ?私?私は数日前にしっかり不在者投票を行い、国民の義務として一票を投じてきました。
秋田選挙区は激戦が予想されますが、元プロ野球VS元アナウンサーの事実上一騎打ちと呼ばれており、全国のマスコミからもかなりの注目を浴びてる模様です。

気になる結果は、人口から言ってもそんなに時間がかからず、21時前には当落の判定が下されているでしょう。

今日はこれ以外にネタはなく、サクッと終わらせて、これからテレビ三昧となる予定です。明日の舵取り役を国民はいったい誰に託したのか?そしてその託された面々は果たして値するのか?否か?

注目のゴングはあと2時間少々で始まります。
「どうかまっとうな世の中になりますように」

またアップします。

2010年7月 4日 (日)

今日は家族ネタ

さて7月になりましたが、「夏」と言うより「梅雨」と言った方がピッタリくる天気です。
今日は大丈夫でしたが、昨日・一昨日と雷thunderが鳴り響き、ゲリラ豪雨rainに襲われて、河川は増水するは、畑は水浸しだし、早く本格的にスカッとした夏の顔sunが見てみたいものです・・・

と、いきなり愚痴から7月が始まりましたが、皆さんはお元気でしょうか?風邪なんかひいてませんか?実は・・・娘が木曜の夜から熱を出し、金曜日は欠席してしまいました。幸い大事には至らず、おかげさまで明日からは通常の登校ができそうですが、微妙に風邪が流行ってるらしく、皆さんもお気を付け下さい。

さて私は長男を連れて、今日「加圧スポーツ整体整骨所」なる所へ行って来ました。2年ほど前から、「右肩が下がっている」と感じていたのですが、最近あまりにも姿勢が悪い為、HP等で存在は知っていた同所の門を叩いた訳ですが、到着してビックリeye先生があまりにもマッチョなのに少々ビビりながら長男は治療へ。結論から言えば「行って良かった」が正直なところ。全て長男の悪い所を言い当てられ、帰る頃には歪みや鼻詰まりまで治癒して来ました。
ただし、今後も注意深く見守り、なるべく教わった体操を根気強く続けて行かなければ、再発する可能性もあるらしいので、安心はできませんが、少し肩の荷が降りた気がします。

家族ネタの最後は両親で。

去年「金婚式」を行った(過去ログ参照)んですが、その記念として、ささやかながら私達夫婦から旅行をプレゼントしました。
とは言っても出発は9月で行先は「沖縄」へ。さてさてどんな珍道中が待っているのか?出発までの約2ヵ月間、両親のドキドキ感は当分続きそうです。

では、またアップします。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31