最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« いょっ!6代目 | トップページ | 誕生日と選挙 »

2010年7月 4日 (日)

今日は家族ネタ

さて7月になりましたが、「夏」と言うより「梅雨」と言った方がピッタリくる天気です。
今日は大丈夫でしたが、昨日・一昨日と雷thunderが鳴り響き、ゲリラ豪雨rainに襲われて、河川は増水するは、畑は水浸しだし、早く本格的にスカッとした夏の顔sunが見てみたいものです・・・

と、いきなり愚痴から7月が始まりましたが、皆さんはお元気でしょうか?風邪なんかひいてませんか?実は・・・娘が木曜の夜から熱を出し、金曜日は欠席してしまいました。幸い大事には至らず、おかげさまで明日からは通常の登校ができそうですが、微妙に風邪が流行ってるらしく、皆さんもお気を付け下さい。

さて私は長男を連れて、今日「加圧スポーツ整体整骨所」なる所へ行って来ました。2年ほど前から、「右肩が下がっている」と感じていたのですが、最近あまりにも姿勢が悪い為、HP等で存在は知っていた同所の門を叩いた訳ですが、到着してビックリeye先生があまりにもマッチョなのに少々ビビりながら長男は治療へ。結論から言えば「行って良かった」が正直なところ。全て長男の悪い所を言い当てられ、帰る頃には歪みや鼻詰まりまで治癒して来ました。
ただし、今後も注意深く見守り、なるべく教わった体操を根気強く続けて行かなければ、再発する可能性もあるらしいので、安心はできませんが、少し肩の荷が降りた気がします。

家族ネタの最後は両親で。

去年「金婚式」を行った(過去ログ参照)んですが、その記念として、ささやかながら私達夫婦から旅行をプレゼントしました。
とは言っても出発は9月で行先は「沖縄」へ。さてさてどんな珍道中が待っているのか?出発までの約2ヵ月間、両親のドキドキ感は当分続きそうです。

では、またアップします。

« いょっ!6代目 | トップページ | 誕生日と選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/35637307

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は家族ネタ:

« いょっ!6代目 | トップページ | 誕生日と選挙 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31