最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 誕生日と選挙 | トップページ | ホッと一息 »

2010年7月15日 (木)

♪窓の外は雨

今日は久々に映画の話から・・・

午前中慌てて観て来ました「踊る大捜査線3」を・・・
はぁ~疲れたdownどうでしょう?この映画は?がっかり90%でしたね。書きたいのは沢山あるけど、ネタばれしちゃあ大変だもんで、あえて書かないけれど、単純に続編だと考えて観に行けばガ~ンcryingでしょう。
とりあえず4もやるらしいので、次回に期待しましょうか?

ただ、今回の柳葉敏郎の「室井さん」は可哀そうだった・・・自身のコメント通り、あれじゃ寂しいでしょう。全く誰とも絡んでないんだもん。完全に蚊帳の外でしたね。小栗旬の役柄も???だったし、全ての話に「無理やり感」が多すぎて。

ごめんなさい酷評しちゃいました。

さて、九州地方は甚大な被害になっていますが、ここ羽後の里でも「雨はもうたくさんだ~」の声が大きくなってます。農作物・畑作物等、全てにいい影響はありませんから。

このままだと秋の収穫期が思いやられます。

思いやられると言えば政治!どうなるんでしょう?ねじれ国会は・・・法案も何もあったもんじゃない。その都度他党へ行ってご機嫌取りしなければ決まらないんでしょうか?どこかのキャスターが言ってました「大人の話しあいをしなければいけない」と。民主党は腰を低くし、野党は歩み寄れる場面は飲み込む。そんな「大人達」が行う国会が早く見たいもんです。そう、子供の喧嘩と見間違う国会じゃなく、大人の国会を・・・

またアップします。

« 誕生日と選挙 | トップページ | ホッと一息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/35761768

この記事へのトラックバック一覧です: ♪窓の外は雨:

« 誕生日と選挙 | トップページ | ホッと一息 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31