最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« プチ遠足 | トップページ | 終わりの始まり »

2010年8月12日 (木)

いよいよお盆

さてさて、お盆前に1回更新!と言った為、今は大慌てで、初の昼休み更新をしています。

いよいよお盆となりましたね。

今日は千葉に住んでいる2番目の姉が、一家総出でこちらに向かっています。昨日の電話では、朝6時に出発すると言ってたので、今はどこら辺でしょうかsign02渋滞と台風typhoon直撃のダブルパンチなので、さぞかし大変なのでは…

14日は長女一家も集合予定ですから、賑やかなお盆休みになりそうです。

とりあえず報告まで。夜に追加の更新しますね。

さて、夜の部です。

しかし何も更新するネタがありません。
台風は少し目を離した隙にさっさと行っちゃいました・・・
さほど影響がなかったのが救いでしょうか。

姉夫婦も無事に到着していました。

お盆が過ぎれば、羽後の里はゆく夏を惜しむかのように、「西馬音内盆踊り」が始まります。今年は16~18日まで全て平日となっており、お客さんの入りが心配されますが、天気も気になる所です。

皆さんも楽しいお盆をお迎え下さい。

それでは、またアップしますね。

« プチ遠足 | トップページ | 終わりの始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/36132131

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよお盆:

« プチ遠足 | トップページ | 終わりの始まり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31