最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 盛夏の頃 | トップページ | いよいよお盆 »

2010年8月 9日 (月)

プチ遠足

毎日暑い日が続いてますが、体調管理は万全ですか?

7日に地区の子供会があり、今年は矢島町~由利本荘市~秋田市と巡って来ました。

矢島町ではこれに乗り、一路羽後本荘駅へ。今回はラッキーな事に「釣りキチ三平号」に乗る事が出来ましたよ。

056_2 イマイチ良く分からんかも知れないが、車内はまさに「釣りキチ三平」一色。
映画での場面や、イラストなど、まさに矢口孝雄ワールドでした。

057_2 059_2

子供達には「金平糖」を(写真左)

大人にはラベンダー(写真右)のプレゼント。

ラベンダーは本当にいい匂いがしました。

なんか心がゆったりする時間です。

060_2 こちらが運転席から見る景色。

まさにプチ「世界の車窓から」です。

田園風景しか見なかったけど、県外客には好評のようです。

さて、定刻通りに本庄へ着いた後は、こちらにむかいました。

061_3 「秋田空港」を見学。
約8カ月振りに来てみたらビックリeye立体駐車場が建設されてる・・・知らなかった(恥)
私は2週間後またここから、東京へ旅立ちます。(もちろん仕事ですweep

その後、秋田港を見て、セリオンへ登って、気分は久々の遠足状態!

帰って来てからは、子供達が楽しみにしていた「花火」を行って終了smile

親も子もグッタリとなりましたが、天気にも恵まれ、日帰りながら子供達の思い出が少し増えた事でしょう。来年はこれでしょうか?

さて、冒頭でも書いた通り、連日暑い日が続いています。明日の横手は35℃の予想でした。世界中が異常気象の真っ只中にあり、「秋田=涼しい」とは昔の考えになりました。この高温も、記録的な大雪も、全て現実のものとして受け入れ、それに伴った行動をする時期なのかも知れません。決して後戻りはできないのですから。

もうすぐお盆が来ます。その前に何とかもう一回更新をsign03

頑張りますので、今日はここまで。

« 盛夏の頃 | トップページ | いよいよお盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/36098189

この記事へのトラックバック一覧です: プチ遠足:

« 盛夏の頃 | トップページ | いよいよお盆 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31