最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« お待たせしました | トップページ | 思いつくまま・・・ »

2010年9月15日 (水)

ミラクル八戸

さて、朝晩の空気がかなり違ってきた羽後の里から更新します。

前回「行く」とだけ書いたPTA東北大会に行って来ました。
場所は・・・初めて訪れる青森県は八戸市。当初かなり遠いイメージがありまして、あんまり気乗りしなかったんですが、行った事のある人々からは「近いよ~」と言われ、渋々参加する事に。

実際行ってみると、あまりの近さにビックリlovely片道3時間弱は魅力的ですね・・・

初日は分科会から始まり、改めて子供達に大切な「食育」とは何か?を考えさせられた素晴らしい発表ばかりで、こんな先生方や役員、家族だったら絶対に非行へ走る子供は少ないだろうな・・・と改めて感じ、質の高い取り組みが「学校」だけでなく「家庭」にも広がっている事に感銘を受けました。

その夜は昨年同様、各県に分かれての懇親会へ。我が秋田県は名物となった「組長」(この人一見するとバリバリの本物ですcrying)の司会で一次会は大盛況のまま終了。

さて2次会は、羽後地区3人で、おいしい八戸料理を食べて元気一杯・腹も一杯。朝食があまりうまいと感じなかったほど満喫しましたshine

2日目は基調講演。講師は元読売巨人軍「桑田真澄」氏。

彼は「努力」「試練」「本物に触れる」事が大切だと話し、自らの経験談を語ってくれました。さすが波乱万丈な人生を過ごしてきた人の話は参考になります。でも、欲を言えば子供達に聞かせてあげたかったな・・・

最後にサインボール2ダース(24個)を抽選にて貰えるサプライズが!!しかし、2000人に対して24個は約1/83の計算。ど~せ当たりませんよdown

1079番の番号を空しく握りしめていたその時、

「1079番」の声が・・・

「当たっちゃったupup

一瞬「ポカン」とした顔のまま桑田氏の元へ行き、サインボールと握手をしてもらいました。実物はとても小柄で、とても顔が黒く精悍な顔だった事を覚えています。

と、言う訳でとても貴重でミラクルな体験をした八戸。また訪れてみたい場所が1つ増えました。

最後にサインボールを載せて終わります。またアップしますね。

027

happy01

« お待たせしました | トップページ | 思いつくまま・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんなんですか!!その引きの良さ!!
八食センターで新鮮な生ものあったでしょ!?
お土産は?もみあげは?ももあげは?

あれ??デジャブ??
ぐーたら夫

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/36750987

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクル八戸:

« お待たせしました | トップページ | 思いつくまま・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31