最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« あと一日 | トップページ | ミラクル八戸 »

2010年9月 9日 (木)

お待たせしました

東京へ行ってから、気が付けば早くも十数日が経ち、すっかり記憶の隅で忘れていました。「そう言えば総括があったんだ!」と。その為、今更ながら急いで書いてる所です。

それでは・・・

1日目。朝1の飛行機で一路羽田へ。やはり秋田と違い「ムッ!!」とする不快指数の高さにしばし閉口。その後大量の汗が噴き出して来ました。文字通り「汗だく」となり、何とか辿り着いた先は「I LOVE浅草」11月に来たばかりだけど、やっぱり「ホッ」と心が和みます。
で、時間がないので頭に直射日光を浴びながら並んだのは「浅草演芸ホール」
163 昼の部しか見れなかったけど、前回の夜の部とはまた一味違い、女性客が多くいました。また、昨今の落語ブームもあり、立ち見が多く、最前列で見れた事は本当にラッキーでした。ナイツはかなり面白かったscissors

14:30終了後は、のんびり電車に乗りながら「浜松町」へ。貿易センタービルのB1にある「サスケ」で、少し早目の夕食。

169 かなり並んでたけど、どうしても食っておきたかったもので、20分我慢。
でも、大盛りまでは同じ値段につられて、多くの人が大盛りを頼んでたけど、量がかなりヘビー。結構気合い入れないと完食は厳しいかも。でもおいしかったshine

初日は疲れもあり、早めの就寝でした。2日間の宿泊先はこちら。かなりコストパフォーマンスが高いホテルでした。大満足。

2日目はPTA全国大会に顔を出し、きちんと目標を達成しました。夜は「餃子の王将」渋谷店です。

3日目は、朝から千葉に。姉の家へお邪魔しに行ったんですが、夕方から「浅草サンバカーニバル」がある為、14時頃には車で送ってもらい、再び熱気が溢れてる浅草へ突入!去年の「時代祭」とは全く違い、本当にただただ陽気なサンバの出し物に酔って来ました。写真は2号店の方で近日公開予定。

こうして汗と暑さと情熱がほとばしる東京を後にしたのは20時。到着した秋田の風は、ほんの少し冷たく感じました。

最近はあの暑さも弱まり、過ごしやすくなっています。そして家の前にある田んぼには、黄金色の稲穂が頭を下げて立ってます。羽後の里はもうすぐ本格的な収穫期を迎えるでしょう。

明後日はPTA東北大会で、一路「八戸」へと行って来ます。初の地域に胸を膨らませながら、今日はこの辺で。

またアップします。

« あと一日 | トップページ | ミラクル八戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/36640287

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました:

« あと一日 | トップページ | ミラクル八戸 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31