最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« ミラクル八戸 | トップページ | 二日間の激闘 »

2010年9月19日 (日)

思いつくまま・・・

さて、今日は特にネタもないけど、とりあえずアップしとこうかな・・・

そんな感じの更新なので、話も緩めに行きますよ!

最近気になっている事として、「缶ジュース」があります。特に果物系のやつ。
で、その缶ジュースをよく読むと「振らないでお飲み下さい」の文字って増えてますよね?私たち世代は、果物なんかのジュースは必ず振って、下に沈澱していないように飲むのが当たり前だったのに、最近は果物に始まって、コーヒーまで「振らないで!!」の記入があり、何かすごく物足りない気がします。(=_=)俺だけ??

次に気になってるのは「シオノギ製薬 動脈硬化警告CM」です。もちろん映像も怖ければ、不思議と歌も怖い。まあ~今の所私は動脈硬化は大丈夫(毎年ドック受診のため)ですが、あれを見たら心配になりますよね。みなさんも健康には気を付けましょう。

ん~~もっとあった気がするが、今はこれしか思いつかないので許して下さい。

話は変わり・・・

家の周りから稲刈りが始まって来ました。一見すると黄金色の豊作みたいですが、実際はかなり収量が低いみたいです。やはり夏場に気温が高かった為、「高温障害」になったようです。お天道様には逆らわれない農業は、時として大きくソッポを向かれる時があります。そんな時にどう対応するのか?そんな事も含めた抜本的改革がなければ、これからも就農人口増は見込めない気がします。代表選も終わり、就任時よりも支持率アップになった総理に、今一度託してみたい気がしますが、果たして・・・

これから私の一番好きな季節が始まります。特に秋→冬に移り変わる時期が一番「良し」なのですが、残念ながら過去この話をして賛同を得られた事はありません。いつの日かブラリとカメラ片手に、「ちいさい秋」を探しに行きたいと思ってるんですが、しばらく無理みたいです。

では、今日はここまで。またアップしますね。

« ミラクル八戸 | トップページ | 二日間の激闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/36825582

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつくまま・・・:

« ミラクル八戸 | トップページ | 二日間の激闘 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31