最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 思いつくまま・・・ | トップページ | 10月もなにかと忙しいです »

2010年9月26日 (日)

二日間の激闘

どうも。こんばんは!

早くも九月が終わってしまう時に、今月最後の更新です。

やっとタイトルにある「激闘」の二日間が終わりました。

実は昨日・今日とバスケットの大会がありまして、二人の子供達が揃って参加するので、応援にも熱が入ってしまいました。
今回は男女とも「フレンドリー」(技術的にトーナメント出場は厳しいと感じるチームが出る試合)での出場となってましたが、それでも子供達は力の限り、全力でぶつかりました。

土曜日は、男女とも1勝1敗で終えましたが、今日は昨日負けた悔しさを吹き飛ばす勢いで、特に女子は昨日たった4点に抑えられたチームに、最後の1分で追い付き、残り20秒で逆転サヨナラ勝ち!!!応援している親達は全て声が枯れました。私も最終4クォーターは声がかすれるほど叫び、終了のホイッスルには不覚にも涙まで出そうでしたweep

終わってみれば男女とも2連勝と言う快挙で、特に男子は選手が5人しかいない為、全てフル出場で掴んだ勝ちは本当に大きいでしょう。女子も一試合ごとに力が付いて、それが自信に繋がって、うまく回転して・・・バスケの楽しさが少しでも感じられたのではないでしょうか?

これからも一生懸命に取り組んで欲しいものです。

さて、暑かった季節も終わりを告げ、今日は彼岸明けでした。「暑さ寒さも彼岸まで」
その言葉通り、朝の気温の低下には驚くばかりです。あまりにも寒暖の差が激しすぎて、「風邪」が流行していますので、どうか皆さんも体調管理にはお気を付け下さい。

それでは、またアップします。

« 思いつくまま・・・ | トップページ | 10月もなにかと忙しいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/36940866

この記事へのトラックバック一覧です: 二日間の激闘:

« 思いつくまま・・・ | トップページ | 10月もなにかと忙しいです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31