最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 頑張れbj秋田 | トップページ | 鹿角大会を終えて »

2010年10月22日 (金)

行事が盛りだくさんの秋です

今年は気温が高かった為、山の木々も紅葉には少しばかり早いと見え、まだまだ青々とした姿を見せている今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて冒頭のコメント通り、普段だとそろそろ紅葉が始まり、通勤しながらも「目」で楽しめたのに、今年ばかりは少々勝手が違い、数ヶ月前から何の変化のない山の木々です。
しかし、明日からはPTAの県大会が「鹿角市」で行われる為、やっと紅葉が見れるんじゃないかな?と淡い期待を抱いております。
今年度もたくさん参加させてもらったPTA関係ですが、一応大きな大会等はこれにて終了となり、私自身もやっと「一息」つけると思います。毎月出張でしたが、これも全て来年度開催される「東北PTA秋田大会」の成功を願えばこそです。happy01

話は変わり・・・

我が家にもやっと「光」が来る事になり、それに先立っての工事が、先ごろ無事に終了しました。供用開始は12月6日。とりあえず下にある電話までの工事が終了し、ルーターを揃えた後は、いよいよ本格的に高速回線を楽しむ予定です。現行でもさほど不自由はなかったのですが、各種アップロードに時間がかかり、光がそれを解消してくれるなら最高ですよね?

来週末は、小学校で「学習発表会」があり、5年生は「和太鼓」2年生は「スイミー2010」の予定。また、次の日は湯沢で「でんじろう先生のサイエンスショー」が開催され、抽選に当選した為子供達と楽しんで来ます。

最近周りには「風邪」が流行しているみたいですが、来週も元気に頑張って行きましょう。まずは今週お疲れさまでした。

またアップします。


« 頑張れbj秋田 | トップページ | 鹿角大会を終えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/37348306

この記事へのトラックバック一覧です: 行事が盛りだくさんの秋です:

« 頑張れbj秋田 | トップページ | 鹿角大会を終えて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31