最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 鹿角大会を終えて | トップページ | いろいろありました。 »

2010年10月27日 (水)

四季の匂いって

寒波がやって来て、朝から自宅周辺は雪snowとなってしまいました。その為気温もだいぶ低く、体感温度もまさに極寒でしたね。
みなさんの所でも寒いと思いますが、風邪などひいてないでしょうか?

今日は朝起きる前から「匂い」がしていました。子どもの頃から忘れられないあの匂い。雪の朝はどうしても分かります。ピンと張り詰めた空気と、何とも言えない雪を運ぶ風の音で、「あ~今年も始まったか・・・」となります。

その他、春夏秋冬全てに独特の匂いを感じているんですが、こればかりは文字に表すことができません。簡単な夏だと・・・雨上がりの後にお日様が草を照らし、「ムッ」とむせかえるような匂いと形容すればいいんでしょうか。

ん~若干違うかも・・・weep

明日からは気温も平年並みになり、少しは寒さも落ち着くんでしょうか?もうしばらくは秋を楽しませて下さい。まだまだ紅葉も見てない気がしますから。

話は変わり

楽天に星野新監督が決まりましたね。内心すごく複雑です・・・
これをきっかけに、「金本が電撃楽天入り」となるかもcrying
阪神がダメ虎から猛虎になったのは、間違いなく星野+金本の力が大きいと感じてますので、かなり凹んでいます。

どうか再び猛虎として、優勝争いの出来るチームにして下さい。そして優秀な投手が2~3人加わる事を願って・・・

またアップします。

« 鹿角大会を終えて | トップページ | いろいろありました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/37415108

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の匂いって:

« 鹿角大会を終えて | トップページ | いろいろありました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31