最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« いろいろありました。 | トップページ | 冬の足音が聞こえそうです »

2010年11月12日 (金)

笑うって大切です

昨日飲み会がありまして、久々に気心の知れたメンツで騒ぎました。
メンバーは平成14~4年間、私が転勤した先の同僚達。あの時は完全に新しく設立した施設の、立ち上げから共に過ごしたメンバーなので、話はすぐに思い出話へと変わります。
何か、話しているうちに懐かしさと、あの頃は笑う事が多かったよな・・・と、我に返ったりで、苦楽を共にした仲間はいいもんです。(そう言えば最近は仕事で、笑う回数が減っている気が・・・)これって重要な事なんだそうです。

次回は1期生だけを集めた飲み会を模索中。連絡を取るのさえ難しそうですが、みんなで力を合わせれば何とかなるでしょう。

さて、いよいよ15日の秋田県はsnowマークが表示されました。ついに季節は「冬」へと突入です。雪が降ると一番困るのが、私の場合「寒さ」ではなく、「計算できなくなる」事でしょうか?

夏場ならおよそ××分で行ける所が、雪が降ると全く計算できなくなります。雪の量や、前を走ってる車のスピードにも影響されるので、かなり心に余裕を持たなければならないのは分かるけど、気が短い私には少々難しい問題です。

しかし気を引き締めて、今年の冬も無事故で過ごしたいものですね。

またアップします。

« いろいろありました。 | トップページ | 冬の足音が聞こえそうです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/37631914

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うって大切です:

« いろいろありました。 | トップページ | 冬の足音が聞こえそうです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31