最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 四季の匂いって | トップページ | 笑うって大切です »

2010年11月 8日 (月)

いろいろありました。

と~っても久々に更新しています。前回の更新が10月だったので・・・
11月となり、しかも1週間以上経ってからの今月初更新です。

まずは10月29日に「学習発表会」が催されました。長男の学年は伝統芸術でもある「和太鼓」を披露。6年程前の児童が行って以来、体育館に太鼓の力強い音が久々に響き渡りました。見ごたえ・聴きごたえがありましたね。

娘の学年は「スイミー」をオリジナルで編集した「スイミー2010」を披露。こちらも臨場感たっぷりで、練習の成果がとっても良く表れていました。

翌30日は、湯沢市で「でんじろう先生のサイエンスショー」に子供達と参加。とってもためになり、尚且つとっても楽しいショーでした。

11月3日は「四ツ谷大塚の全国統一小学生テスト」に参加。子供達が初めてぶつかる超難関の試験。終了後の問題を見て驚かされましたcoldsweats02!!!
本気で塾に通わせようか?と只今思案中bearing

そして・・・

その翌日から長男は高熱が出た為に学校を休む羽目にdownおそらく頭をフルに使ったのでショートした可能性も・・・
幸い入院には至らず、今日から元気に登校となりましたが、娘も風邪症状が出て、今日は病院へ連れて行きました。

と、このように列記しましたが、中々パソコンに向かえず更新が滞った事お許し下さい。

さて、

季節はすっかり「冬」の装いです。あと1ヶ月もすれば今年の重大ニュースが流れるでしょう。先日自分の重大ニュースを考えてみたら、見事なまでに何も思い浮かびませんでした。例年大晦日に風呂に入りながら考えるのですが、時間をあまりかけずに決まるのが常だったのに、今年は非常に難儀しそうです。まぁ~何事もなく安泰な1年だったと考えれば良いのでしょうが、少しばかり寂しい気もしますね。

残り2カ月弱。重大ニュースの1位が見つかるよう、しっかりと進みたいと思います。

またアップしますね。

« 四季の匂いって | トップページ | 笑うって大切です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/37585740

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありました。:

« 四季の匂いって | トップページ | 笑うって大切です »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31