最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

もうすぐ終わります

個人的には「ま~ったり」とした平成22年が間もなく終わります。

この一年、皆さんにはどんな年だったでしょう?涙あり・笑いあり・怒りあり・・・様々な思いが、人間の数だけあった事と思います。

「来年はもっといい年にしたい」

よく聞く言葉ですが、一年トータルでそんな願いがかなう訳でもなく。喜怒哀楽に包まれた一年で間違いないでしょう。
たまに「笑って過ごして行けたら」と考える事もありますが、その願いが叶っても、おそらく途中で飽きちゃうんでしょうね。何と人間ってわがままな生き物なんだろう。

来年は気分的にも、人間としても、もう少し(もう一歩)上を向きたいと考えてます。具体的な考えはあるのですが、なかなか発表までには・・・どうか「そっと」して頂けたら幸いです。

この一年間、皆さんの温かい言葉に後押しされて続けてきたブログ。来年も続ける予定です。後半のようにず~っと更新しない事もあるかも知れませんが、本当に体験したことや感動した事、さらには楽しかった事などは忘れずに書きますので、どうか来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって平成23年が、実り多い年でありますように。

次回は年明けに更新予定です。それではよいお年を。

2010年12月26日 (日)

有馬再び

さて、さきほどの有馬記念を無事に見届けて、慌てて更新しています。

えっ?結果ですか??

おかげさまで「当たり」でしたheart04

お楽しみ馬券の「3連複」が大的中。これで下半期の不的中連敗記録が、オーラスの有馬で止める事が出来ました。しかも万馬券と言う「おまけ」まで付いてビックリflair

今年一年は正直あまり良くなかったですが、最後の最後で厄が落ちた気がします。

次回は東西金杯。まだ人生で一度も的中がないレースですが、無事に当てて縁起良くしたいものですね。

では、またアップします。

さ~て有馬

本当に久々の更新となりました。

ここ羽後の里も、一昨日からの寒波と大雪は、未だ衰えを知りません。

気が付けば今年も残す所あと5日ですか・・・月並みですが「早い」ですね。クリスマスも無事に終わって、残すは年賀状の一言を書いたら終了です。
この一年、ブログも皆様の後押しにより、何とか続ける事が出来ました。ありがとうございます。

来年は、今年より忙しくならない予定ですが、それと引き換えにスキルアップを再び始めるつもりです。PTA会長を2年間やって来て、同時に犠牲となった事も多々ありましたが、その遅れを取り戻すべく、気合いで乗り切れたら・・・と考えてます。

さて、つい今しがた「有馬記念」の投票を終えた所です。

2番候補と考えていたローズキングダムの出走取り消しが痛かったcatface

なのでここは、5-7-10-12のボックス、さらには有馬記念なので「お楽しみ馬券」を投入しました。

さて、どんな決着となりますか・・・

おっ!そろそろテレビ観戦の時間なのでここで終了します。

GOOD LUCK!

2010年12月17日 (金)

今年も一件落着

ついさっきまで、年賀状を作っていました。

もちろん子供用です。

今年は、長男は「ドラゴン○エスト」風で、娘は月刊誌の表紙をそのまま・・・

出来上がりは満足なのですが、途中の作業がと~っても地味で、けっこう辛いものがあるんですが、今年も無事に完成して一安心。

最近更新がおろそかで、少しは気になってくれる人が2~3名いるかもしれないので、一応無事な所を見せる為に、少しですが更新しています。

忘年会も終わり、これからは他の用事が忙しくなって来ますが、少しでも時間を見つけて更新したいと思ってます。ではまた。

明日からは競馬モードに突入(予定)

2010年12月 6日 (月)

来たぞ光だ!

今日、やっと我が家にも「光」が開通しました。

朝から業者さんが来てくれて、ついでなんで無線ルーターの設定もしてくれ、何だかんだで1時間半後には無事に開通!!昨日から設定をシュミレーションしていたのに、「やりましょうか?」の声に、大きく元気よく「ハイっ」と答えました(笑)

その為昼前には年賀状の作成に・・・今年もカメラのキタムラへ。その帰りには結束バンドを買いこんで、パソコン周辺や、下の部屋にあるルーター周りを重点に片付け開始。ついでにADSLの名残である有線を解体へ。

さっぱりしましたhappy01

速度もまずまずあるし、何と言ってもアップデートの時間短縮には驚きましたhappy02まだWiiやスマホには繋げてないので、これからの楽しみが増えた気がします。

さて、ネタ的には少し古いですが、ついに東北新幹線全線開業で、東京~新青森間 最速3時間20分なんですよね。嬉しい気持が数パーセントで、残りは全て「秋田だけが取り残されて行く」と悲しい気持ですdown

しかし、開業に合わせたJRのコマーシャルは評判がいいですね。全6話があり(たぶん秋田では6話のみ放映?)残り全てyoutubeで見ましたが、ホロリとさせるCMでした。個人的には4と5話がお気に入りです。気になる人は是非見て下さい。*必ず1話からどうぞ。

話は変わり、ここ羽後の里は雪も降らず、たいへん穏やかな師走を過ごしていますが、この後の天気が心配ですね。
雪は早く降ると早く春が来る。逆だとなかなか春は遠い。と昔から言われています。こんなにも暖かな(今日は16℃)年の瀬は、記憶にないかも知れません。

まぁ~降ったら降ったで「大変です」と書いてるだろうし、たまにはこんな穏やかな師走もいいんでは???

またアップします。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31