最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 師走スタート八時間前 | トップページ | 今年も一件落着 »

2010年12月 6日 (月)

来たぞ光だ!

今日、やっと我が家にも「光」が開通しました。

朝から業者さんが来てくれて、ついでなんで無線ルーターの設定もしてくれ、何だかんだで1時間半後には無事に開通!!昨日から設定をシュミレーションしていたのに、「やりましょうか?」の声に、大きく元気よく「ハイっ」と答えました(笑)

その為昼前には年賀状の作成に・・・今年もカメラのキタムラへ。その帰りには結束バンドを買いこんで、パソコン周辺や、下の部屋にあるルーター周りを重点に片付け開始。ついでにADSLの名残である有線を解体へ。

さっぱりしましたhappy01

速度もまずまずあるし、何と言ってもアップデートの時間短縮には驚きましたhappy02まだWiiやスマホには繋げてないので、これからの楽しみが増えた気がします。

さて、ネタ的には少し古いですが、ついに東北新幹線全線開業で、東京~新青森間 最速3時間20分なんですよね。嬉しい気持が数パーセントで、残りは全て「秋田だけが取り残されて行く」と悲しい気持ですdown

しかし、開業に合わせたJRのコマーシャルは評判がいいですね。全6話があり(たぶん秋田では6話のみ放映?)残り全てyoutubeで見ましたが、ホロリとさせるCMでした。個人的には4と5話がお気に入りです。気になる人は是非見て下さい。*必ず1話からどうぞ。

話は変わり、ここ羽後の里は雪も降らず、たいへん穏やかな師走を過ごしていますが、この後の天気が心配ですね。
雪は早く降ると早く春が来る。逆だとなかなか春は遠い。と昔から言われています。こんなにも暖かな(今日は16℃)年の瀬は、記憶にないかも知れません。

まぁ~降ったら降ったで「大変です」と書いてるだろうし、たまにはこんな穏やかな師走もいいんでは???

またアップします。

« 師走スタート八時間前 | トップページ | 今年も一件落着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/37981896

この記事へのトラックバック一覧です: 来たぞ光だ!:

« 師走スタート八時間前 | トップページ | 今年も一件落着 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31