最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

清水の舞台から

久々の更新でございます。
ここ数日の大雪で疲れっぱなしで、さらに月曜日には職場の雪下ろしを行うなど、未だかつてない緊急事態の為、体力も急激に低下し、夜は早く休むと言う生活が続いていました。

しかし、今週は穏やかな天気が続いており、ようやく体調も戻って来たので、少し重くなった腰を上げてみた所です。

お元気でしょうか?

冒頭に書いた通り、ここ秋田県は未曽有の大雪となっており、家から職場へと向かう道路が「雪崩」の影響で、開通が未定となっております・・・(。>0<。)おかげで通常よりも10分早めの出勤に変更。(はぁ~しんど)

さて、今日は「初」の交渉のテーブルに着いて来ました。
と、言うのも・・・子供達の成長や、スキーの出し入れにも苦労するので、ここはひとつ清水の舞台から飛び込んだつもりで、車を買い替える事にしました。まぁ~貧乏な男が出せる金額と言ったら○○○位ですが、それでも家族の事を思えば「頑張らねば!!」ですよ。

ところで、今まで買った車を思い浮かべると、恐ろしく一致している点が・・・

それは

全て「あ」行で始まっていたんです。

最初から・・・インテグラインスパイアアコードワゴンオデッセイ

もちろん全て「Hマーク」が付いたメーカーですよ。

なかなか「あ行」スパイラルから抜け出せずにいますが、今度からは借金スパイラルが待っているでしょう(涙)

でも、明るく前向きに!!!「金は天下の回りもの」なんだから、落ち込んでもしょうがありません。「成せばなる」の精神で、自分を奮い立たせている所です。

あっ!?肝心の車種名を言ってませんでしたね?

そうです。皆さんが思っているあの車です。

それは・・・

2011年1月13日 (木)

帰ってみたら・・・

そんなんで「ただいま」です。

昨日21:00に到着予定の飛行機が、大雪の影響で1時間ちょい遅れで到着。その後猛吹雪の中、帰って来た時は日付が変わってました。

それでは・・・

「2泊3日の東京家族旅行」始まります。

初日は雪のない東京へ。思ったよりも肌寒い感じ。まぁ~秋田に比べれば「へ」でもないけどね┐(´д`)┌

今夜の宿泊地「浅草」に荷物を置いて、向った先は都内観光。一人では何度も来ているが、家族連れだとリクエストに沿った行動なので少々気を使いますが、次々と望みを叶える為に出発!!

結局この日は  羽田~浅草~両国~お台場~浅草  でした。

夜はブルブル震えながら、露天風呂でスカイツリーを眺め(やっと息子にもこの景色を見せる事が出来、嬉しかった)明日に備える。

二日目は、メインである「東京ディズニーランド」へ。

スプラッシュマウンテン×2回、ビックサンダーマウンテンは×3回。その他はキャプテンEOやイッッ・ア・スモールワールド等々。まぁ~子供達が大喜びしてくれれば、連れて来た甲斐があるもんよ!

三日目は、舞浜~秋葉原~浅草~渋谷~浜松町(ポケセン)~羽田(国際線)~羽田と言う日程。

さすがに親子共々疲れがピークになった為、3時間前から空港入り。そこでのんびり待つ事に。

搭乗開始30分前。ここで今回初めて有名人を見つける。その名は・・・

ブラボー中谷think

いやぁ~トイレで偶然一緒になり、何でも東京ドームで営業をした帰りだって・・・詳しくは明日の「がっこちゃっこTV」を見でけれ~と言ってました(笑)

そんなんで慌ただしく書いた3日間。明日から仕事が待ってるので、今日はこの辺で。

またアップします。

2011年1月 9日 (日)

明日から

今日も大雪となってしまった羽後の里です。

すでに積雪は1mを超えてしまいました。この分だと豪雪対策本部が設置されるかも知れませんね。

さて、私事ながら明日より少々「正月休み」を取り、ちょっとソコまで行って来ます。

こんなに雪が多い時になんですが、たまには雪がないのもいいかも???

では、明日が早いのでこの辺で。

2011年1月 8日 (土)

新年第一声

いゃ~気が付けば七草も終わり、世間では完全に通常営業になってしまいました。
では・・・
遅ればせながら・・・

「あけましておめでとうございます」

本年も当ブログとホームページ(完全にほっておいてますが)を宜しくお願いいたします。
新年早々かなり家の中がゴタゴタして、もちろん今では順調ですが、精神的・肉体的に更新する気力がなく、こんなに遅くなった事お許し下さい。

さて、例年なら昨年の重大ニュースを発表する所ですが、去年は驚くほど何もなく、発表は来年に持ち越しいたします。その反動でしょうか・・・今年は重大ニュースのネタが早くも動きつつあるようで。かなり楽しみscissorsですよ。徐々にこちらで報告します。

あっ!有馬の勢いで臨んだ「東西金杯horse」は完全に外れでしたdownまぁ~未だ当たった事のないレースなので「ダメ元」でやったんですが、そのままダメのまま終了。来年に持ち越しとなりました。潟上の師匠はどうだったでしょうね???

さて、久々に晴れ間の見える羽後の里ですが、ここ数日の大雪には全く閉口します。何もこんなに一気に降らなくてもいいと思うんだけど・・・自然には勝てませんね。

その他まだまだ報告したい事がありますが、スペースと気力が限界です。

ではここまで。またアップします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31