最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 帰ってみたら・・・ | トップページ | 季節は春へと »

2011年1月26日 (水)

清水の舞台から

久々の更新でございます。
ここ数日の大雪で疲れっぱなしで、さらに月曜日には職場の雪下ろしを行うなど、未だかつてない緊急事態の為、体力も急激に低下し、夜は早く休むと言う生活が続いていました。

しかし、今週は穏やかな天気が続いており、ようやく体調も戻って来たので、少し重くなった腰を上げてみた所です。

お元気でしょうか?

冒頭に書いた通り、ここ秋田県は未曽有の大雪となっており、家から職場へと向かう道路が「雪崩」の影響で、開通が未定となっております・・・(。>0<。)おかげで通常よりも10分早めの出勤に変更。(はぁ~しんど)

さて、今日は「初」の交渉のテーブルに着いて来ました。
と、言うのも・・・子供達の成長や、スキーの出し入れにも苦労するので、ここはひとつ清水の舞台から飛び込んだつもりで、車を買い替える事にしました。まぁ~貧乏な男が出せる金額と言ったら○○○位ですが、それでも家族の事を思えば「頑張らねば!!」ですよ。

ところで、今まで買った車を思い浮かべると、恐ろしく一致している点が・・・

それは

全て「あ」行で始まっていたんです。

最初から・・・インテグラインスパイアアコードワゴンオデッセイ

もちろん全て「Hマーク」が付いたメーカーですよ。

なかなか「あ行」スパイラルから抜け出せずにいますが、今度からは借金スパイラルが待っているでしょう(涙)

でも、明るく前向きに!!!「金は天下の回りもの」なんだから、落ち込んでもしょうがありません。「成せばなる」の精神で、自分を奮い立たせている所です。

あっ!?肝心の車種名を言ってませんでしたね?

そうです。皆さんが思っているあの車です。

それは・・・

« 帰ってみたら・・・ | トップページ | 季節は春へと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクティですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/38618623

この記事へのトラックバック一覧です: 清水の舞台から:

« 帰ってみたら・・・ | トップページ | 季節は春へと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31