最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

3月に向けて

今日も晴天が続いている羽後の里から更新です。

ここ3日程天気が良くて、気温も高い状態となっておりますが、今度は「雪崩」が心配になって来ました。しかも今週末は、田沢湖でスキーツアーがあります。まぁ~子供達も一緒だから、あんまり高い所へは行かないので、とりあえず大丈夫だと思いますが、用心しなくては・・・

ところで、昨日起こったニュージーランド地震は凄いですね。多くの方が未だ行方不明となっており、中には日本人も多くいるらしいのですが、早期の救出が待たれる所です。こんな時ほど、政府の対応が注目されるのですから。

さて、いよいよ明日は「誕生日」。この歳になって今更めでたくはないけど、今年は3月が待ち遠しいので、誕生日も早く去って欲しいのが本音です。来月は、納車はもちろんの事、何事もPTA会長として迎える最後の月(各種総会・卒業式・謝恩会等)、全てが終わった年度末に「ゆっくりした~~」と心から思う事でしょう。結構プレッシャーがある役職でしたので・・・

では、今日も一日頑張って行きましょう!!!

この青空のように、おおらかな気持ちで行けたら最高ですね。

またアップします。

2011年2月20日 (日)

禁煙率の上昇

真冬に戻ってしまったような天気にビックリ。

おはようございます。

ここんとこ穏やかな天気だったんで、一気に春が来るのか?と期待していたら、今日は朝から雪が降っているなんて・・・しかし予報では午前中に雪も止んで、その後は晴天になるそうですから、季節はゆっくりながら、春へとシフトしているみたいですね。

この時期となれば、思い出すのが誕生日と禁煙の事。後四日でやって来ます。煙草を止めてから丸三年。その間いろんな事がありました。特に変わった事は「禁煙者の大幅な増加」でしょうか。職場でも確実に増えており(中には口だけの奴もいますが)外出先でも喫煙者を見る機会が、激減したように思います。
先月、東京に行って来た時でも、路上喫煙が深刻だった話は当の昔。今では歩き煙草をしている人は、誰一人いませんでした。

一人一人の心がけなんでしょうが、流れに乗っている安心感はありますよ。

さて、いよいよ納車日が正式に決まりました。三月二六日(大安)です。今回は人生の命運を賭けた買い物でした。その為中途半端な事はしませんよ。もちろん前回(インサイト購入時)のように、ホームページにも載せて行きます。プレオープンとして若干アップしましたので、どうしても暇で困った人だけ見て下さい。必ずや無駄な時間を過ごしたと思う事でしょう(ー_ー)!!そこは保証しますcrying

これから年度末に向けてバタバタしそうですが、体力を落とさぬよう頑張って進みたいと思います。

皆さんもお元気で。

またアップします。

2011年2月12日 (土)

一週間のまとめ

久々の更新となりますが、皆さんは元気でしょうか?ここ秋田県の特に県南地方は、インフルエンザの警戒地域です。よって、私の周りにもちらほら出ていますが、今年の私は今のところ健康体で、健康体であるが故に「休みて~」と不埒な事を考えてしまいます。

さて、しばらく更新していない間に様々な事がありました。5日に「校内スキー大会」があり、今年は娘が見事優勝して大喜び。しかし・・・長男は昨年優勝の為、天狗様よりも長い鼻でいましたが、一本目にコースアウトして、二本目もリズムを崩し、終わってみれば大敗downそっと泣いていましたが、この悔しさは是非とも来年の最後の大会で晴らして欲しいものです。できれば兄妹のw受賞なんか見たいよねheart

また、その後「平土☆ユカイ」の事務局長からは開催中止の連絡が・・・私も実は予想していました。しかしもう終わった事です。皆さんと逢えるチャンスは無くなったけど、また違う形で開催されると思うので、その時までお休みですね。ちなみに会が行われる前の週は「田沢湖スキーツアーski」の開催日ですので、帰りにORAEには寄って来ようと思います。

そして、6日には「雛人形」を出しました。節分が終わって最初の大安だったので、少し狭くなった部屋ですが、お雛様は満足そうですscissors

さて、春の足音が近づいてきました。1月に降った大雪も、2月に入ってからはめっきり影を潜めています。このまま三寒四温ならぬ「一寒六温」位で経過してくれれば良いのですが・・・

秋田県は今週、高校入試前期試験が終わり、合格者が発表された所です。悲喜こもごもでしょうが、新たな道を歩んで行く皆さんに「幸あれ!」とエールを送ります。

それではこの辺で。

またアップします。

2011年2月 4日 (金)

季節は春へと

おはようございます。

昨日は節分で、威勢よく豆を投げた方も多いのではないでしょうか?我が家も子供達が交互に豆を投げました。昨年はあまり良い事がなかったもので、せめて今年に懸ける思いが強く、しっかり大声で鬼を追い払いましたよ。
で、今日は「立春」。暦の上とは言え、春が付くのは良いものですね。特に今年のような大雪だと、少しの温かさが嬉しかったりします。「このまま一気に春へ・・・」と願うばかりです。

さて、角界の八百長問題ですが・・・「何をいまさら」の感がしますね。たまたまメールと言った物的証拠が出ただけで、本当はもっとかなり前から脈々と受け継がれて来たと思ってます。その為、いくら改革をした所で、人が人と戦う限り決してなくならないと思いますね。
それよりも、過去に告発して来た人達の言ってる事は「正論」だったのかもしれません。

いずれにせよ、今後の協会の対応を見守る事としましょう。

話は変わり。

先日久し振りに「平土☆ユカイ」の事務局長からmobilephoneがあり、次回開催が3月4日に決まりました。今回はまたまた人数が増えそうで、非常に楽しみなのですが、次の日は用事がある為、残念ながら宿泊はできませんcryingでも、また会長の高いテンションが見れると思えば・・・その日を待ちましょう。

あっ!車の件ですが、一昨日無事に「印」を押して来ました。これで正式に3月中旬~下旬の納車が決定。これから徐々に必要物品を買う日々が続きそうです。インサイトの時もそうでしたが、この時間が一番楽しい時期だと思います。

それではこの辺で。

またアップします。crying

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31