最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 嬉しい2日間 | トップページ | 終わってみて・・・ »

2011年4月10日 (日)

4/7余震発生

7日の23:00過ぎに、再び強い余震に見舞われた羽後の里ですが、幸い停電も次の日の14:00には復旧し、今は落ち着きを取り戻した所です。

揺れましたね~weep

体感では先月の東日本地震より大きい気がしました。しかし、揺れの時間が短かったので大丈夫でしたが、寝ている所にあの地震は、いきなり天井が崩れたら即「死」が待っているんだろうと、改めて考えた次第です。

先月の大震災でも言われてましたが、「生」と「死」は紙一重だそうです。良く使う「たまたま」が、運が悪ければ取り返しのつかない事になったりしますので・・・備えあれば憂いなし。改めて防災意識を強く持たなければならないと考えます。

さて、ここからは車の話。

今日Dに荷物を運び込んで来ました。そしたら何と店の前に停まってるではないですか!なんか感動的な気持ちもなく、淡々と。そしてどこか他人事のように接して来ました。車は外観だけ。これから内面をどれだけ自分色に出せるか?そこら辺が長く付き合う秘訣だと思うのですが・・・

約束通りHP更新始めます。

もちろんモザイクなしの無修正ですよ(笑)

とりあえず正解した「中川様」おめでとうございます。そして「どや顔」でアルファードと言った「ナンスー様」まだまだ勉強不足ですねdown

それではみなさん、素敵な一週間になりますように。

またアップします。

« 嬉しい2日間 | トップページ | 終わってみて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

間もなくの納車、楽しみですね!
正解した中川さんすごいですね!なにかプレゼントとか準備されてるんでしょうかね(笑)
私は、てっきりハイエースかとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

正解した「中川さん」には、後ほど大量の肉を食べさせに連れて行く予定です。今なら「おろしポン酢」や「3種のチーズ」などのメニューがお勧めですからネ。
喜んでくれるでしょう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/39562903

この記事へのトラックバック一覧です: 4/7余震発生:

« 嬉しい2日間 | トップページ | 終わってみて・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31