最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月18日 (水)

良い天気です

おはようございます。
今日の羽後の里も、抜けるような青空の元、元気に更新しています。

山々を見ると桜の季節から、新緑の季節へとシフトして、それと同時に日差しも強くなった気がします。いよいよ季節は初夏を感じるようになり、それだけで身も心も少し軽くなった気がします。

昨夜訃報が入って来ました。「児玉清さん胃癌で死去

あの人の語り口や、何気ない立ち振る舞い・・・好きだったなぁ。

残念です。今頃は数年前に亡くなられた娘さんと再会しているのでは?ご冥福をお祈り申し上げます。

話はガラリと変わり。。。

さて、昨日auから夏モデルが発表されました。

私の一押しはこちらXperia acro IS11S。

ドコモの兄弟機に当たるんですが、トータルに考えて一番まとまっているかな?と思います。個人的には今すぐにでもスマホに変えたいんですが、なにせsuicaが未だ使えない為、購入はしばらく無理ですね。今年は7月に名古屋へ行かなければならず、当然suicaがなければどこへ行くにも不便で・・・購入は早くても秋モデルからとなりそうです。

さて、時間となりました。これから仕事に行って来ます。

今日のような青空には、ビートをオープンにして走るのが最高なんだけど、ただいま車検中。その為でっかいヴェルファイアで通勤します。

それでは。

またアップしますね。

2011年5月12日 (木)

記憶の片隅の記憶??

いゃ~ボーッとしていたら、季節は新緑となり、すでに5月も中旬になってるじゃないですか。
改めてサボっていた事を反省しています。

お元気でしょうか?

前回から振り返ろうとしても、非常に記憶があいまいで困りますが、GWの4日に家族総出で「八戸」へ行って来たのは記憶しています。
自宅を出てすぐガソリンを入れて、湯沢から東北道を使い一路八戸へ。八食センターで昼食兼買い物をした後は、旧鷹巣町の「大太鼓の里」へ行き、その後は秋田道を南下して、ガソリンを完全に使い果たした所で自宅へと着きました。総走行距離500km以上。リッター10.8のヴェルファイアがギリギリだったので、オデッセイなら途中給油していた事でしょう。

そんなヴェルも先日1カ月点検を行い、やっと馴染んできた所です。

さて、ここ羽後の里での桜は散り始め、葉桜に近くなって来ましたが、自宅前の桜は相変わらず蕾~ほころびかけと言った所でしょうか。予定では明後日頃に開花すると思いますが、天気が・・・
明日、明後日と雨の予報なので、もしかすると大幅な遅れが出るかも知れません。

今週も特に大きな予定はありませんから、更新出来そうなものですが、やはりボーッとして忘れるかも・・・そんな時は「仕事や家庭が忙しいんだな」と、良い方に解釈して下さい。

私もなるべく頑張りますので。

またアップします。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31