最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 6月のスタート | トップページ | 秋元康といふ男 »

2011年6月 8日 (水)

国民目線って、どっち?

おはようございます。<気分転換に表紙のプレートを変えてみました>

突き抜けるような青空の元、今日も天気に恵まれた羽後の里です。ちなみに昨日は、今年初の30℃超えでした。しかし、風もあったのでそんなには感じませんでしたが、「季節は確実に次に進んでいるんだな」と思わせる一日でした。

さて、家の前は田植えも終わり、一面緑の絨毯を敷いたようになりました。これから収穫の秋まで、どのような天候になるのでしょう??今年の夏(北日本では)平年よりも低い気温+雨が多いと発表されていましたが、観光業界は天気の良し悪しで、売り上げが大きく違ってしまいます。震災で力を落としている東北に、沢山のお客を呼ぶ事・・・それには好天も必要不可欠な要因だと思うのですが、せめて平年並みの天気であって欲しいものです。

また政界のゴタゴタも、マイナス要因の一つなんでしょう。党内で足の引っ張り合いをする民主党。ただひたすら主役交代劇を模索する自民党。お互い口では「震災で苦しんでいる方の為」とは言っておきながら、方向のベクトルが完全に間違っているのでは???今後についての会談を都内の料亭で行っている間に、被災者の方々は、おにぎりと味噌汁の食事で我慢している。そんな事が「当たり前」な国が日本なんです。

まぁ~これ以上書いていると血圧が上がるので、そろそろ終わりにして、仕事に行って来ます。こんな天気のいい日はビートをオープンにして・・・

では、またアップします。

« 6月のスタート | トップページ | 秋元康といふ男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/40309914

この記事へのトラックバック一覧です: 国民目線って、どっち?:

« 6月のスタート | トップページ | 秋元康といふ男 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31