最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 良い天気です | トップページ | 国民目線って、どっち? »

2011年6月 1日 (水)

6月のスタート

またまた久し振りの更新となってしまいました・・・

今日から6月。世間では「衣替え」ならぬ「スーパークールビズ」が始まったのですが、気温も低めで初日から肩すかしを喰らった感は否めませんね。
で、そのスーパークールビズの装いは、まるっきり私の出勤風で(-.-)「そんな格好なら先月からしているよ」と軽くツッコミを入れたくなりますが、営業関係などは先方があるので、なかなか踏み込めないのも事実かと思います。

気温が高い夏は、せめて装いだけでも「涼」が必要ですね。

さて、私も今日からちょっとした移動がありまして、部署が変わってしまいました。特に大袈裟に感じるつもりはないんですが、仕事の流れやら人間関係まで、多少ごたつく事があるかも知れませんが、「住めば都」とは良く言ったもの。天命と受け止め進んで行きます。

ところで前回の記事に、スマホに変えたいがsuicaが使えないので、購入はしばらく見送り・・・と書きましたが、昨日モバイルsuicaからmailtoが来まして、7月23日から使える事になりました。「これでやっとスマホの仲間入りだ!」と思いながらふと考え「・・・・・」23日ってdown
名古屋に旅立つのが25日。しかもsuicaが使える23日はあくまで予定日。もしずれ込んだら大変な事になりますので、今回の購入はやはり延期となりました。

名古屋~大阪なので、都内でもそうですが、やはり「ピッ」と改札を抜けなければ大幅なロスになりますので、しばらくは現在の携帯に頑張ってもらわねばheart04時期を見て購入を検討します。

今、面白いと言うか、興味深い記事を見つけたので追記します。WHOの調査報告。前から言われていたけど、今更言われても・・・じゃないでしょうかannoy

さて、友人のmyurionpapa(このページの左にもリンク済み)が、AKBのガチ予想をやっていたので、私もちょこっと便乗してscissors

ズバリ3連単で  1→大島  2→前田  3→板野 配当金はガチガチの3750円位でしょうか??

またアップします。

« 良い天気です | トップページ | 国民目線って、どっち? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/40219099

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のスタート:

« 良い天気です | トップページ | 国民目線って、どっち? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31