最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« もしかしたら表裏一体? | トップページ | 体は真っ赤っか »

2011年6月29日 (水)

探しています。

いやぁ~2年間叫び続けていた「JIN」が、とうとう最終回を迎えてしまいました。最後を飾るにふさわしく、視聴率は驚異の26%超え!!!おまけに平均視聴率も20%超えと、最高の終わり方でした。
ここ秋田での放送は7月3日の日曜なので、あまり中身に触れられませんが、とにかく涙・涙sweat02で・・・

結末は残念ながら原作とはかなり違いますが、それでも視聴者に「スッキリ」とした終わり方で、あれならば次回作の話はないでしょうね。(それも残念ですが)

さて、今日は梅雨の中休みでしょうか?先日の集中豪雨の影響が未だ畑に残っており、かなり柔らかくなっています。ここ羽後の里も、数か所で法面の崩壊がありましたが、特に甚大な被害はなく安心しました。

今年は地震があり大雨があり、全く一寸先の事も分からない状態です。国会もまさに暗中模索。一人一人の議員は「被災地のために」と話すのだが、どうして大勢になれば「菅やめろ」に変わるのか?この国の未来を真に考えてるのなら、先ずは弱者の事を、先ずは被災地の事を、そして先ずは己の立場を考えてみた方が良いと思うのだが・・・

人は決して一人では生きて行けない。だから誰かを支えようとする。誰かにすがろうとする。そうして大きくなったのが「美の国日本」だと思っていたが、震災によりそんな感情さえも見失ったように思えて・・・ツライ。

どこかにいませんか???本気で日本を変えてくれる人が。

またアップします。

« もしかしたら表裏一体? | トップページ | 体は真っ赤っか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/40601648

この記事へのトラックバック一覧です: 探しています。:

« もしかしたら表裏一体? | トップページ | 体は真っ赤っか »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31