最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 東北ブロック研究大会秋田大会 | トップページ | 秋晴れです »

2011年10月 7日 (金)

ようこそ羽後の里に

久々の更新となってしまいましたが、お元気でしょうか?
ここ羽後の里も天気の悪い日が続き、なかなかスッキリと晴れ渡った青空が見えていません。

さて、10月4日に駅伝大会がありました。長男が最後の大会でもあり、持てる力を全て発揮してほしいと願ってましたが、結果は娘のチームが2位、長男は3位。娘は相変わらずのマイペースぶり。淡々と距離を重ねて行き、確実に襷を次の走者に渡しましたが、長男は1Kmの上り坂担当。「ゼイゼイ」「ゲロゲロ」と聞いてる方が心配してしまうほど荒い呼吸ながら、無事に自分の仕事は果たせたようで、持てる力は全て出せたようです。

そして昨日(6日)は、大阪から高校生が我が家に宿泊~。吹田(すいた)高校 2年生の5人がやって来ました。簡単に説明すれば、気仙沼~田沢湖~各市町村に各班が分かれて農業体験~再び田沢湖~小岩井~平泉のルートで進む3泊4日の修学旅行で、羽後の里にも総勢30数名が来町。我が家にやって来た5名の女子高生達は、簡単な農作業体験をして今朝7時に帰って行きました。農作業の様子は吹田高校のHPに、民泊した彼女達は私のHPに掲載済みです。

初めての民泊に戸惑いがありましたが、彼女達の明るい笑い声と、人懐っこい話し方に、すっかり楽しい時間を過ごさせてもらいました。特に子供達は、昨日からどこへ行くにも一緒で、思い出ができた分だけ別れが辛そうで、朝登校する時にはションボリしてましたねsweat01
彼女達が、もしこのブログを見る事があったなら、我が家としては「楽しい時間をありがとう」と伝えたいです。これから沢山勉強して大人になって、ふと気が付いた時に「あっ!秋田のおばあちゃんどうしているだろう」って思ったら、遊びに来て下さいairplaneその時まで、ばあちゃんは元気に暮らしてますから。

たった1泊だったけど「本当にありがとう」そして「元気で頑張って!!!」
みんなの幸せを祈ってます。

それでは、今回はここまで。またアップします。

« 東北ブロック研究大会秋田大会 | トップページ | 秋晴れです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1日泊めさせて頂いて
ありがとうございましたheart
初めての農業体験も
楽しかったし
ご飯もめっちゃおいしくて
楽しいことばっかでした♪

またみんなに会いに
行きます(*^^*)!!!
あべ家の皆さんもぜひ
大阪遊びに来て下さいねheart

5人より

どういたしまして。
寒くて静かすぎる秋田から、暖かくコンビニがいっぱいある大阪に戻って、体がビックリしているんじゃないでしょうか?

どうぞまた来て下さい。
阿部家はいつでも5人を待ってます(o^-^o)

風邪引かないように。勉強やスポーツも頑張ってね。
それじゃサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/42348278

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ羽後の里に:

« 東北ブロック研究大会秋田大会 | トップページ | 秋晴れです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31