最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年ももうすぐ終わります

忘れられない2011年も、まもなく終わります。

今年一番の思い出は、誰もが「震災」と答えるのではないでしょうか。

あの未曽有の大地震から、我々は何を学び、そして残念ながら何を忘れたのでしょう。

何年経っても決して3・11を、あの時の寒さを、そしてあの時起こった全てを後世に伝えなければ。失った物は帰って来ませんが、これからの思い出は忘れず残って行きますように。

さて、4時間後に始まる新しい年には、どうしても平和な世でありますようにと、願ってしまいます。

平凡で変わり映えのない毎日。もしかしたら一番大切な事なんでしょう。

今年一年、たいした事も書かなかったブログですが、お付き合い下さいましてありがとうございます。

そして来年も宜しくお願いします。

どうか皆さんも良いお年をお迎え下さい。

またアップします。

2011年12月25日 (日)

初体験

さぁ~有馬記念が終わってしまいました。

結果は御存じの通り5-9での決着に。

(あえて今更ながら)
乾~杯 完~敗 かんぱ~いdowndown

G1シリーズ後半に一勝もできなかった事はもちろん「初」

思わず初体験と書いてしまったが、自分の中では呆れるやら情けないやら・・・未だに心の整理が着いておらず、ズルズルの書き方で本当に申し訳なく思っています。

しかし、今年一年も何とか無事に終えれそうだし、家族も大きな事故や怪我もなく、円満に年を越せそうなのは、考えてみたら競馬で当たるより難しいのかも知れない。

東日本大地震を経験した。絆の意味を強く感じた。そして人々の暖かさを知った一年だった。

「たかが競馬を外しただけでなんだい!」
命を取られる訳でなし、前を向いて堂々と連敗街道を突き進んで行こうぜ!

そう考えたら不思議と気持ちが軽くなって・・・

やっぱり馬鹿につける薬はないみたいだsmile

新年最初の競馬は1月5日の東西金杯から。その夜には心から笑ってればいいと思う。

結末が分からないから「競馬」
来年もまた、その1レース1レースに一喜一憂。

頑張りますよ!悔しい思いは一度で充分だから。

またアップします。

さぁ有馬だ!

ついに迎えました有馬記念。
残念ですが今日は仕事なので、スマホより初ブログを書いてます。

 

いゃ~使いづらい(>_<)しかも絵文字打てなくて??どうしてもあっさりした文章になります。
さて有馬記念ですが、基本は1-9-12が本命で、他は損をしない程度にチョコチョコ買ってます。
しかし、一番のサプライズとして、8ローズキングダムをお忘れなく(^-^)
JRAのコマーシャルに映っていた番号が8!
感動的なラストにふさわしい馬でしょう?

 

更に3-11は買いました。今年一番忘れられない番号だから……

 

発走まで2時間程。今年の厄を全て落とすような、そんな結末が見たいものですね(^-^;

 

それでは、またアップします。

2011年12月14日 (水)

今週は浮かれモード

今日は小春日和の羽後の里でした。
ちょっと野暮用で角館まで行って来たのですが、道路も乾いており走り易かったです。しかしこの良い天気も今日まで。明日は雨が降り、その後は気温も上がらず寒い雪空が続きそうですね。
周りで風邪気味の人が増えて来ました。どうか体調管理はしっかりと行って下さい。

さて、先週の競馬は皆さんご存じの通り、サウンドオブハートは3着sweat01down結局2着と3着を当てた為、G1連敗記録は未だ守られていますcrying

今週は・・・

まだ馬を見ていないので何とも言えませんが、手堅い結果になりそうな気はします。一応買いますけどね。

ところで、皆さんの携帯はスマホですか??
個人的な話ですが、いよいよ私もスマホの仲間入りとなりますshine機種はこちら

今まで購入意欲が湧かなかったスマホですが、今回は初めて「買ってもいいかな」と思うようになり、11月中旬に予約を申し込み。
しかし、そこからが長かった・・・

当初は11月22日に発売予定だったが、12月上旬にずれ込み、今度は12月中旬に変更。ネット上では「越年も覚悟」と書き込みがあり凹みましたが、今日auの公式会見で17日(土)に決定したようです。

何かと噂の富士通東芝なので、不具合が生じないか今から心配ですが、全部入りのガラゲーだけに期待の方が今は勝ってます。
初スマホだけに、WiMAX(羽後の里では非対応down残念)やテザリングを早く試してみたいし、suicaやココログなどを新機種へ移し替えたり、新たに取得するアプリは何がいいだろうかなどetc早くも浮かれております。

あっ浮かれると言えば、明後日は職場の忘年会beerが行われます。話に聞いてるだけでかなりの数の職場が16日に集中してるようで、当日はかなり混雑する事が予想されます。となれば代行もなかなか来れないだろうし、大勢の帰宅難民がうろうろする事でしょう。え?私ですか??私はしっかり1次会で帰宅いたします。次の日も仕事ですし、まだまだ年内の用事も沢山残ってますので。

それでは今日はこの辺で。またアップしますね。

2011年12月 8日 (木)

師走の街で

御無沙汰しております。
元来の怠け癖が顔を出し、まったく11月は更新出来ずに終わってしまいました。

そのため・・・

myurionpapaさんにはコメント欄に「競馬で当てた」とか「東京モーターショー」に行ったとか、景気の言い書き込みして下さい。って言われたけど、残念ながら全く不発ですdowndown

競馬は、秋のG1は2回お休みしましたが(あまりにも堅く決まりそうなので)、それ以外は、おかげさまで全て「外れsign03」となってます。
そのうちの8割が馬連で購入し1、3着当たりの結果。いつも2着が読めてません。残されたレースはあと3戦。今週の阪神ジュベナイルフィリーズは、サウンドオブハートから攻めて行きますが、問題の2着はどうしましょうか?まぁ~これからゆっくり考えます。

また、東モには行きたいんですが、新年早々に東京へ行く用事がある為、今自分が行ってしまえば大変な事に。今回から会場を東京ビッグサイトに変えて、心機一転気合いの入った展示車が多く、中でも注目は「こちら」と「こちら」でしょうか。

前車はボディーの色が変わり、これにより購入時に色の悩みがなくなり、さらには今日の気分次第でカラーリングを楽しめるgood個人的には、走りに全く関係のない車大好きですheart04

二つ目は次期ビートと噂されてる車で、市販車ではミッドシップ2シーターオープンになると言われ、14年頃の販売予定でした。是非とも今乗ってるビートが壊れないうちに、2代目に会いたいものです。

さて、師走に入り何かと気忙しくなって来ました。街ではクリスマスイルミネーションが灯り、否応なしに気分を高揚させてくれます。ケーキはどうしよう?プレゼントは?あれこれ考えながら当日を迎えると、その後はたちまち新年の準備。そう言えば年賀状の準備もまだだった。やはり師走は誰にでも忙しさを運んで来ますね。
明日は妻の職場が忘年会です。明後日はバスケ最後のお別れ会。来週は私の職場の忘年会と、何かと多忙な日々が続きます。「飲もう」と声は掛けられるのですが、果たして何件叶うのやら???

街の雑踏と違い、自分自身は心穏やかに過ごしたいと思います。

皆さんも忙しい日々が続きますが、どうか体調を崩さぬようお過ごし下さい。

またアップします。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31