最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 冬休みの思いで | トップページ | もうすぐ四年となります »

2012年1月25日 (水)

元気だった30年代

おはようございます。

数日前は春を思わせるような天気でしたが、昨日からは再び寒波が襲来。今朝もグッと気温が下がった羽後の里です。最新の積雪状況はこちら

子供達も3学期が始まって、それぞれ様々な思いを胸に込め、元気に登校して行きました。

さて、昨日は私が休みだったので、どうしても観たかった「ALWAYS」を・・・しかし時間の関係上、大曲では都合が付かず秋田市までひとっ飛び~~~

いやぁ~良かったscissors笑いあり涙あり。特に宅間先生が「幸せとは何でしょうな~?」と語り掛ける場面に「ドキッ」
昭和30年代、まだ貧しかった時代を支えていた方々が持っていた「情熱」「強い心」「思いやり」・・・そんな当たり前のような事が忘れられている気がして。
幸せを測る機械はないけど、小さくても他人には分からなくても、自分が「幸せだ」と感じる一瞬。その積み重ねが生きる糧なのでは?

と、素晴らしかった「ALWAYS」ですが、残念だったのが2点。(あくまでも個人の意見です)
森山未来のキャスティングと主題歌を歌うBUMP OF CHICKEN。堀北真希のお相手としては不釣り合いだし、主題歌は最悪~down感動のエンディングが一気に覚めました。

まぁ~そうは言っても今回の3丁目は良い出来ですので、見ていない人は是非足を運んで下さい。

さて、今週末は「ゆきとぴあ」が開催されます。その中で6~5年生が太鼓を演奏しますので、お近くの方はご覧下さい。例年キャンドルの灯された七曲峠はドライブに最適。花嫁道中が終わった後に、ライトをスモールだけにして走ると幻想的な雰囲気が味わえます。もちろん対向車が来たらライトは点けてね。

では、またアップします。

« 冬休みの思いで | トップページ | もうすぐ四年となります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
「ALWAYS」いっちゃいましたか。
私も娘を連れて見に行きたいと思っています。

「ロボジー」もかなり強力です。
お薦めします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/43865387

この記事へのトラックバック一覧です: 元気だった30年代:

« 冬休みの思いで | トップページ | もうすぐ四年となります »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31