最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 元気だった30年代 | トップページ | 春はそこですか? »

2012年2月 1日 (水)

もうすぐ四年となります

二月が始まりました。

長かった一月がやっと終わり、今月は一年で一番短く、しかも一番寒い月。そんな季節に生まれた私が、煙草を止めてから丸四年となります。
そしてタイミング良く、今日の記事に「喫煙率初の20%割れ」が載ってました。私を含め、禁煙率は確実に上昇しているみたいですね。やはり一番の要因は「煙草の価格」でしょうか?
私が止める四年前は一箱¥300???だったはず・・・それが今は¥440と140upは大きいですね。

しかし、目に見えるほどお金が浮いたとは決して思えず、逆に昔は「よく買えるお金があったな」と感心するばかりです。

さて、今日の羽後の里も大荒れの天気でした。午後からは時折日も差しましたが、今は窓ガラスが音を立てるほどの吹雪となってます。
インフルエンザの流行も心配ですね。幸い職場には罹患者はいませんが、あの時の辛い思いだけは二度としたくない。そう思えるほど強烈な感染でした。

今週土曜日は「スノーフェスタ」があり、長男は学校で行う最後のスキー大会です。二人とも頑張ってベストを尽くして下さい。

私事では今月末に出張で仙台へ、3泊4日の長い旅が始まります。

春はまだまだ先ですが、せめて家庭や職場が明るくなるような話題を探して。今月も頑張って行きましょうね。

それではまたアップします。

« 元気だった30年代 | トップページ | 春はそこですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/43948987

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ四年となります:

« 元気だった30年代 | トップページ | 春はそこですか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31