最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 天皇賞なんか当たらね~よ | トップページ | 娘と一緒にAKB »

2012年5月16日 (水)

2週間をひとまとめ

ご無沙汰しています。
前回の更新から早半月・・・すっかり忘れられたこのブログですが、何とか細々と続けています。

さすがに半月も書かないとネタが溜まって大変sad
なので今回はサクッと振り返ってみます。

まずは名古屋からのお客様。6~8日まで滞在でした。最初ビクビクしていた杏菜(日本語表記ではこう書きます)ですが何とか慣れ、特に娘には速攻で懐いてました。言葉も従妹は日本語で教えてるといい、呼ぶ時も「マミ~」と「かあしゃ~ん」と見事に2種類を使い分け!
当たり前だけど2歳児のくせに英語の発音は立派good私が話してもあまり答えてくれなかったのは、「聞き取れないからor話したくないから」どちらでしょうか???悩んでいました・・・

それでも2人でソフトクリームを買いに行ったのはいい思い出です。7種類のメニューの中から選んでくれた時には、少しばかり通じた気がしましたが、気のせいでしょうかcrying

そんなお客様も、あっという間に旅立ちの日が・・・なかなか会える事は難しいだろうけど、機会があればまた来て下さい。こちらからもいつか必ず行きますから??元気でね。

空港で見送った帰り道、しっかり「これ」見ました。感想は・・・やっぱアニメで見てる方が楽しいですねdowndown

土曜日は雨が降っていたため、室内に場所を移して娘の運動会が開催。最終順位は、今後対抗種目を外で行うためにお預けとなってます。

そして今日と明日は、仙台市立沖野中学校2年生が民泊します。今回は3名様で男性に決まりました。はたしてどんな感じなんだろう?

間もなく迎えに行ってくるので、今回はここまで。

またアップします。

« 天皇賞なんか当たらね~よ | トップページ | 娘と一緒にAKB »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/45278609

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間をひとまとめ:

« 天皇賞なんか当たらね~よ | トップページ | 娘と一緒にAKB »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31