最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 踊る大捜査線 FINAL | トップページ | お世話になった師ですから »

2012年10月28日 (日)

命の授業

やっと肩の荷が下りたので更新しています。

一応資格試験に行って来たのですが、なかなかハードルが高いですね。来年また頑張る気持になりましたcrying

さて、本当に久しぶりの更新です。

この間様々な事がありましたが、正直昔過ぎてあまり覚えてません(笑)
子供達関係では、中学の文化祭が20日にあり、楽しい一時を過ごして来ました。また、次の日は「横手清陵祭」にも行って来て、圧巻の書道パフォーマンスに感激!
そこで1つ気付いたのが、他の学校と違い先生があまり関与していない事でした。ともすると各ブースに先生が張り付いていますが、清陵学院は生徒に全て任せているようで、先生方は巡回のみ。さらにダラダラやサボっている生徒はおらず、自分の与えられた仕事をきっちりこなして、自分達も大いに楽しむ!全て徹底されており、素晴らしい学校だと改めて感じましたgood

昨日は小学校の学習発表会。無難に娘は務め上げてましたよ。

あっ!!大事な事を忘れていた・・・

先月になりますが、高瀬中学校に「腰塚勇人」さんが来校し講演をして頂きました。腰塚先生って?だれ?そんな方はこちらをどうぞ。
その中にある「命の授業」を是非お子さんに見せてあげて下さい。ムービーですのでフルスクリーンでどうぞ。そして5つの誓いは必見です。

娘は午前中に聞きまして、私も一緒に拝聴して来ました。午後からは中学生の番だったのですが、長男はあいにく退院の日で聞かれず・・・夜にこの命の授業を見せたらsweat02でした。もっと多くの方に知って頂きたいと思います。(私はちゃっかりfacebookで友達になっちゃいました)

では今回はこの辺で。

ふ~久々の更新は疲れるし、文章もさっぱりだし・・・次回に期待して下さい。

次回「東京行くって本当ですか?」の予定です。それではまたアップします。

« 踊る大捜査線 FINAL | トップページ | お世話になった師ですから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/47621931

この記事へのトラックバック一覧です: 命の授業:

« 踊る大捜査線 FINAL | トップページ | お世話になった師ですから »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31