最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月24日 (土)

お世話になった師ですから

11月23日に、秋田ビューホテルで「秋田県立農業短期大学」の総会があり、宿泊も兼ねて参加して来ました。

実を言えば・・・

通常の総会や懇親会ならば参加を見送る所ですが、今回届いたハガキには「小林由喜也教授退官」の文字がsign03
先生は私の専攻の師である為、今年度末で退かれると聞いては黙ってられず、すぐさま参加のハガキを出した次第です。

正直、1期生から33期生まで集まればすごい数で、少々その迫力に圧倒されるも、同級生(我々は13期)や後輩との話は尽きる事がなく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

また先生との思い出話は楽しく、「やっぱりこの人の専攻で間違いなかった」と改めて思いましたし、同時にあのキャンパスで見る事ができないのかと思えば、とても寂しくなりますcrying
でも住まいも変わらず、ソーラーカーには今後も係わるそうなので、今度は時間を見つけて会いに行きたいと思います。是非「西馬音内盆踊り」にも来て下さいね。

さて、東京に行って来たのに書けなくて申し訳ありません。実はFacebookにはリアルタイムで配信してますので、何か二度手間のような気がして・・・しかも殆どの人がFbを行っているので、今後もこのような事はあるのでは・・・最近特に「ブログじゃなくてもいいじゃん」と思うので、もしかしたら今年で閉鎖かもね~。

今年も残す所1カ月余り。自分では何一つ実にならない時間を過ごしてきて、もうすぐ終わろうとしています。来年の話は早すぎますが、相変わらず時間の無駄使いを戒めなければ、何年経っても出口が見えないような気がして。

明日から頑張ろうっと!!

それでは、今日はこの辺で。またアップします。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31