最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年 ありがとうございました。

あと5時間で2012年が終わります。

今年も様々な事がありました・・・しかし過ぎてしまえば全ていい思い出です。

前にブログへ書いた「腰塚先生」との出会いによって、人と人の繋がり方を改めて考えるようになったし、「いつも心配してくれる人がいる、いつも助けてくれる人がいる・・・」だから自分も頑張って人の為に生きようとgood
そんな事を考えさせられた一年でした。

来年はどんな一年が待っているのでしょう?

そしてこのブログは、細々と月イチのペースで続けて行けたら・・・と思います。

今年もいっぱい笑いました。来年もいっぱい笑って過ごせたら幸いです。

もちろん悲しい事や苦しい事もあるでしょうが、周りには助けてくれる沢山の仲間の力を借りて、新たなる2013年を迎えようと思います。

今年一年本当にお世話になりました。
どうか皆様、良い年をお迎え下さい。

2012年12月23日 (日)

有馬記念総括

イェ~~イgood

どんなもんだいsign03

しっかり3連複で取りました。

笑われながらもオーシャンブルーを信じて良かった。

次は・・・未だ当たった事がない「金杯」

待ってろよsign03(嬉しさのあまり超~強気)

2012年12月22日 (土)

今年も有馬記念特大号

さて、昨夜はクリスマスパーティーがあり、またまた飲んで帰ったので朝は辛かったです。
さらに今日は秋田市へ買い物(プレゼント)をしに行ったので、かなりヘトヘトで、ろくに新聞なんか見ないで予想しています。

本命は2-9-13

さらに10や3なんぞも良いのですが、裏一着予想として・・・6オーシャンブルーを強く推します。芝の右回りは1着or連以下とハッキリしており、2着が最高の東京開催でも頑張ってくれるのでは・・・

鞍上のルメールにも期待がかかります。

この有馬だけは決して外す事がないよう、細心の注意を払って望みたいのですが、明日は仕事な為にサッと予想して買っちゃう気がします。

それではこの辺で。
予約したケンタを食べながら、一足早いクリスマスを家族で行います。

それでは皆様にも  Merry Christmasxmas

2012年12月19日 (水)

次回は有馬記念特大号ですか?

こんばんは・・・

師走も半ばとなり、クリスマスの準備やら正月の準備、さらには年賀状の準備に追われている今日この頃、皆様お元気でしょうか?

私も「忘年会」と称した飲み会(単なる大人の悪ふざけ)が多く、なかなかゆっくりできないのですが、それでも子供達の年賀状は完成させました。勿論今年もフル印刷の拘った作りとなっていますが、例年の事なので完成までがと~っても早くなり、本腰を入れれば30分足らずで出来上がるのに、その腰がなかなか上がらない・・・
ダメですねbearing

ところで、例年にない今年の大雪はどうしたんでしょう???最近やっと落ち着きを取り戻した感がありましたが、今日は再び吹雪に逆戻り。ちなみに積雪はこんな感じです。

さて、先週行われた衆議院選挙も、自民の圧勝と民主の完敗で終え、何やら風雲急を告げるかのように、生臭い話もちらほらとネット上であり、庶民の暮らしを脅かすような事だけは避けて欲しいものです。あくまでも個人的な思いですが、民主の完敗は想定内ですが、自民は多く取り過ぎたと思っています。中身の理論<数の理論とならない事を願います。

それでは今日はこの辺で。

次回は”有馬記念特大号”でお会いしましょう。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31