最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

明日から三月

あっという間に二月も終わり、明日から弥生三月が始まります。

何かこのブログも月イチになりつつあり、まぁ~それはそれでいいんですが、FBに力を入れてると、肩ひじ張ってブログを書いているのが少々疲れてきます。

それでは今月の振り返りから・・・

煙草を止めてから丸五年経過。ついに五年か?まだ五年か?個人的には「まだ」ですね。

姉の嫁ぎ先(いわゆる義理の父)が亡くなり、その為に予定していた田沢湖スキーツアーもキャンセルし、大荒れとなった私の誕生日は甥っ子を秋田工業の寮まで送って行くミッションが科せられ、あの猛吹雪の中、夜の高速を飛ばして行って来ました。
しかし・・・
帰って来れる保証がなく、自宅前は吹雪で道が無くなる恐れもあったので、横手に一人で宿泊すると言う事態に。
誕生日に、ましてや宴会でもなく素面で横手に泊まるとはsweat02

かなり残念な一日でした。

あっ、今月は家庭内でノロやインフルが大流行。子供達や私までしっかり罹り、非常につらい思いもいたしました。

そして、今日は祖母の誕生日???

毎年ながら閏年生まれの為に、今年の誕生日はありませんでしたweep
ちなみに誕生会は三日に娘のお雛様と合同開催(予定)。九七歳sign03を盛大に祝います。

今日は暖かくて過ごしやすい一日でした。明日は雨になり明後日は再び大荒れだそうです。三寒四温も近いのでは?

五日は公立高校の入学試験。中学に入れた途端「受験」の二文字が重く、少し先の事ながら受験生の親のように胃が痛んでいます。この調子なら来年はもっと痛くなり、再来年は発狂しているかもしれません。

どうか全員合格できますようにfuji

それでは、またアップします。

2013年2月 7日 (木)

未明の火事

こんばんは。

さて、昨日(6日)の未明に火事があり、保育園から高校までず~っと一緒だった同級生の自宅が焼け、火元から父親が見つかりました。

一人暮らしだった為に詳細は不明ですが、同級生が小学校高学年か中学の時に母親が亡くなり。以来男手一つで三人の子供を育て上げました。

同級生はとても頭の良い男で、後にも先にもあれほどの「天才」を私は見た事がありません。

しかも16日に同級会があり、是非参加すると言ってたばかりなのに・・・

今は言葉が見つからず、只々お父様のご冥福を祈るばかりです。

それでは、また。

2013年2月 6日 (水)

約1か月を駆け足で

皆様お久しぶりでございます。

また、1月は更新していなかった為に今日が本年の初ブログです。

では、「あけましておめでとうございます」

かなり違和感ありありですが、何事も礼儀ですのでお許しください。

さて大雪だった今年も、2月を迎えてからはだいぶ穏やかな天気となり、最近は昨年の積雪量を下回るようになりました。かなり雪解けが進んでおり、もしかしたら今年の春の訪れは意外と近いかもしれません。

では、駆け足で進みましょう「今年のダイジェスト」

まずは新年の恒例行事である「地蔵院鐘突き」は悪天候のため20年振りに中止。波乱のスタートだったが、3日は地元の阿部竜巳が走った箱根駅伝をテレビで応援。竜巳は後日長男のいる高瀬中を訪問。
1月17日~18日は両親を連れて東京へ。帰って来てから改めて「また連れて行かなければ」と感じた。元気なうちに再び行きたいものです。
1月末日に母親が嘔吐して体調不良に。大した事はなく安心していたのだが・・・

そして2月。
娘の嘔吐から始まりそのまま入院。私を含め一家ほとんどがノロウイルスに感染する。現在は全員完治するも、母親は今度「風邪」に罹患中。どうなってるんだか~。

で、そんな私もノロの為に2日~5日まで出勤停止。本日6日は公休の為に明日からやっと職場復帰いたします。

駆け足で綴った今年ですが、これからは溜める事のないように更新します。

それではまたアップしますね。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31