最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 未明の火事 | トップページ | 桜が開花しました »

2013年2月28日 (木)

明日から三月

あっという間に二月も終わり、明日から弥生三月が始まります。

何かこのブログも月イチになりつつあり、まぁ~それはそれでいいんですが、FBに力を入れてると、肩ひじ張ってブログを書いているのが少々疲れてきます。

それでは今月の振り返りから・・・

煙草を止めてから丸五年経過。ついに五年か?まだ五年か?個人的には「まだ」ですね。

姉の嫁ぎ先(いわゆる義理の父)が亡くなり、その為に予定していた田沢湖スキーツアーもキャンセルし、大荒れとなった私の誕生日は甥っ子を秋田工業の寮まで送って行くミッションが科せられ、あの猛吹雪の中、夜の高速を飛ばして行って来ました。
しかし・・・
帰って来れる保証がなく、自宅前は吹雪で道が無くなる恐れもあったので、横手に一人で宿泊すると言う事態に。
誕生日に、ましてや宴会でもなく素面で横手に泊まるとはsweat02

かなり残念な一日でした。

あっ、今月は家庭内でノロやインフルが大流行。子供達や私までしっかり罹り、非常につらい思いもいたしました。

そして、今日は祖母の誕生日???

毎年ながら閏年生まれの為に、今年の誕生日はありませんでしたweep
ちなみに誕生会は三日に娘のお雛様と合同開催(予定)。九七歳sign03を盛大に祝います。

今日は暖かくて過ごしやすい一日でした。明日は雨になり明後日は再び大荒れだそうです。三寒四温も近いのでは?

五日は公立高校の入学試験。中学に入れた途端「受験」の二文字が重く、少し先の事ながら受験生の親のように胃が痛んでいます。この調子なら来年はもっと痛くなり、再来年は発狂しているかもしれません。

どうか全員合格できますようにfuji

それでは、またアップします。

« 未明の火事 | トップページ | 桜が開花しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/49728656

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から三月:

« 未明の火事 | トップページ | 桜が開花しました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31