最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 明日から三月 | トップページ | 新年度となり »

2013年3月13日 (水)

桜が開花しました

すっかり春めいてきた羽後の里です。

昨日は高校の合格発表。高瀬中は「全員合格」happy01一足お先に春がやって来ました。

去年から中学生の長男は、相変わらずのマイペースぶりで、「受験って何?」と言いたげに、ハラハラしてる親の心はまるで眼中になしsign03
こんなんで大丈夫か???あと二年しかないんだよ・・・

そう言えば私も子供の頃は「受験って何」でしたから、あまり強くは言えないんだけど、立場が違えばこうも違う。
小学校のうちは親も普通だったけど、中学に入れてからは完全に受験モードですね。

おかげさまで受験生の親と同じく、かなり胃が痛くなっていましたが、昨夜は久し振りにゆっくり休めました。

でも、来年だって胃が痛くなることは必至。ましてや再来年は・・・・・頼むから親に少しは「安心」の二文字を下さいなheart04

宮崎では観測史上最速で桜が開花しました。

これからますます暖かくなります。今年の大雪が一気に消える日ももうすぐ。

さあ~気合い入れて頑張りましょうか。

とりあえず人事異動が発表する前までは。

またアップします。

« 明日から三月 | トップページ | 新年度となり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/50745897

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が開花しました:

« 明日から三月 | トップページ | 新年度となり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31