最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 新天地に向けて | トップページ | 仙台市沖野中学校御一行様 »

2013年5月 2日 (木)

さぁ~始まりました

五月も二日となり今日は八十八夜。
夏も近づく八十八夜と歌にありますが、今日の羽後の里は再び冬に戻ったかと思うくらい寒い一日でした。

桜の開花も再び後退しましたよね。連休中も寒く雨が多い日が続くみたいですが、県外から大勢のお客さんが来る家も多いのでは?
我が家でも千葉にいる姉一家が来るそうで、今回はなんと犬dogのおまけつき。子供達は大喜びで早く来てほしいみたいです。

さて、今日は中学校のPTAがありました。さっき終了したのですが、今年度のPTA 会長就任が正式に決まりました。
また忙しい一年が始まりますbearing
今年の全国大会は「三重」、東北大会は「福島」・・・・・さて今回はどこに行ってきましょうか?これだけが会長をやっている上で唯一の楽しみみたいですからね。

今晩はこれから中学の歓送迎会があります。会長として初めての仕事です。お世話になった先生方や、新たに長男の担任となった先生に「宜しく」の気持ちを込めてお酒を注いできます。

今回はここまで。

急いで準備して会場へ向かいます。

皆様よいGWをお過ごし下さい!

« 新天地に向けて | トップページ | 仙台市沖野中学校御一行様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/51463520

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~始まりました:

« 新天地に向けて | トップページ | 仙台市沖野中学校御一行様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31