最近のトラックバック

お知らせ

  • myurionpapa
    潟上市から「馬」「落語」「ブログ」などを公開中。
  • おなじみORAE
    な、なんとこのホームページにある「湖畔の杜通信」をクリックすると、しょーもないMy Blogが載ってるよ。
  • ホームページも稼働中
    牛と田んぼと羽後の里のホームページ ついに始動。 ブログともども宜しくお願いします。

お気に入りブログ

無料ブログはココログ

« 仙台市沖野中学校御一行様 | トップページ

2013年6月 6日 (木)

ラヴィ

こんにちは。

六月最初の更新です。

さて、FB上では既にアップ済みですが、我が家に新たな家族が6/1仲間入りしました。
ミニウサギで名前は「ラヴィ♀」です。(注)ここでのヴィの発音は下唇を軽く噛んで「ヴィ」ですのでお間違えなくheart04

設備投資にかなりお金がかかりましたが、今ではすっかり家族にも慣れ、学習能力も結構高いので、娘が熱望している「うさんぽ」にも間もなく入る事ができるでしょう。
それにしても夜行性の動物はパワフルです。昼間はボーっとしているけど、夜になれば別人のように元気になり、夜通しバタバタと激しい音が聞こえてきます。全く知らない人が夜起きたら確実に驚きますね。

話は変わり・・・

六月前に多くの地域で梅雨入りしましたが、ここ秋田県はとてもいい天気が毎日続いています。いったい何日雨が降ってないんだろう?週間天気もここ暫くは天気のいい日が続くみたいだから、梅雨前の貴重な時間を存分に使いたいものです。

長男は本日、郡陸上のお手伝いに行き、娘はこの後習字に行ってきます。長男は来週の国語で三教科テスト最終日。さてどうなるんでしょうね???

娘は十日で十一歳の誕生日。盛大に祝うところですが私は次の日ドックなので、急遽前日の九日に誕生日を開催します。これでおなかいっぱい食べても大丈夫。

それではまたアップします。

忘れてた!

先週の競馬もしっかり取って、未だにフェブラリーステークスの払戻金で遊んでます。どうやらこのまま追加投資なく前半戦を終え、安心して」夏競馬に突入できそうです。

« 仙台市沖野中学校御一行様 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/390340/51934232

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴィ:

« 仙台市沖野中学校御一行様 | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31